猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

水温む鯨が海を選んだ日   土肥あき子

f:id:kuu1019:20140629194104j:plain

沖縄は梅雨明け。

座間味島の船着場の海には鯨の尻尾の実物大の大きな作り物が或った…と、上の句を読んだ時、思い出しました。オープンウォーターの大会などでなんども訪れた沖縄の島、蒼い透明な海。あの海を思い出すと無性に泳ぎたくなります。

 

今週も指導な一週間。毎日水着で水に入り人を泳がせてはいるけど、自分が泳ぐ時間はちっとも作れませんでした。明日は少し時間を割いて泳ごうと思います。

f:id:kuu1019:20140626230222j:plain

昨日も今日も不意打ちのゲリラ豪雨に遇い車の中から出られずに、しばし滝のような雨を眺めました。フロントにあたる雨があまりに激しくて前景が流れて見え、道路にどんどん水が溜まって行くのがわかって、ちょっと怖いような感じでした。


天候が不安定な関東の梅雨は、今しばらく続くらしい…

 

滝のごと豪雨奏でる千の桴  夕起

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ