猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

ミルキィーな蕾瞬く檸檬の木

f:id:kuu1019:20140507222230j:plainbykouichi

五月晴れ!

洗濯物が良く乾いていい天気でした。

庭の檸檬の花の蕾が大きくなってもうすぐ花が咲きそうです。蕾が小さな白い手まりのようですごく可愛い。花が開くと香りが甘く、爽やかで夏が近づく感じがします。

f:id:kuu1019:20140507222435j:plainf:id:kuu1019:20140507222324j:plainKouichi

 

午前中は幼稚園水泳の指導だったので、チビっ子たちと水遊びを楽しみました。

「ねぇコーチ!見ていて!見てて!」「僕、すごい?僕、すっごい?」と水の中でクルクル回ったり、飛び込んだり、イルカの子が遊んでいるみたいになんどもなんども、水の中ででんぐり返しをして見せてくれました。イルカも子どもも疲れを知らずに遊び続けます。その姿は愉しげで、彼らと一緒に水の中にいると、それだけでこちらも元気になれるから不思議です(^^)。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ