猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

鉢の水飲み浴び遊ぶ雀の子  

f:id:kuu1019:20140429154644j:plainbyYuuki

緑の日!!家族はそれぞれ出かけていて、自分だけ仕事がお休みで家に居るので、一人でのんびりと休日を楽しんでいます。ちょこっと庭仕事をしては手を休めて本を読んだり、洗濯物を干したらメールやSNSの確認をしたり、したいことをしたいだけやっては、お茶を飲んでおやつを食べて、少しお昼寝。時間に追われず、勝手気ままに過ごしていると、普通のことも楽しく感じます(^^;)。

天気は日が照ったり曇ったり、雨も降り出しそうな雲が出たり、家にいられる日は不安定な雲行きも変化があって面白いと思えますぅ。

f:id:kuu1019:20140429154750j:plain

 

一昨日の日曜日。千葉国際水泳場での、短水路マスターズ水泳大会に参加しました。

久しぶりに短い距離のスプリント種目、25m自由形と50m背泳ぎに出場して楽しかったです。

結果も、あまり練習できていないわりには、ベストタイムの0.6秒落ち位だったので、まあまあ良かったかな…と思います。

いつも400m個人メドレーとか800m自由形とか10000mスイムマラソンとか長い距離のディスタンス種目にばかり参加していたので、スタートダッシュの感覚が記憶のかなたにあり、意志がカラダに伝わらず、浮き上がりのキックが全然入りませんでした。後半はレースを思い出したかのように、キックが入りカラダが動いた感があって、ディスタンスの最後の追い上げっぽい泳ぎが出来て面白かった。ですが、泳ぎ終わった時にあと4本くらい泳げそうな感じがしたので、今後はスタート直後の浮き上がりから、カラダを動かせるように練習しようと思います。

今回の大会は、短い距離の種目にエントリーしていたせいか、練習も大会までの日々もその当日もレース中もレース後も、ずっと気持ちが楽で面白かったので、自分がぜーーんぶ楽しめる種目を選んで、これからもマスターズ水泳を楽しく続けて行きたいと思いましたf:id:kuu1019:20130829100407j:plain


水泳 ブログランキングへ