猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

囀りをこぼさじと抱く大樹かな  星野立子

f:id:kuu1019:20140426125448j:plain

ここ2,3日は春らしい良い天気が続いて、洗濯物がよく乾いて気持ちいいです。小鳥のさえずりが耳の奥に響いて心地いい。ぼちぼちと庭の草むしりをしたり、ハーブの種を蒔いたり、晩春を楽しんでいます。

外にいると、小鳥のさえずりが可愛く耳の中の方まで優しく響くので、「囀り」をハイクにしたいと思って歳時記を引いたら、大好きな星野立子さんの句と逢い、やっぱいいな…と、タイトルに拝借しました。

f:id:kuu1019:20140426130233j:plain

 

囀りやそっと奥まで耳掃除  夕起

黒猫クーちゃんは耳掃除が好きです。おとなしく耳を拭かせてくれるので、月に1回くらいマキロン少しつけたティッシュで拭いています。

f:id:kuu1019:20140426125552j:plain

昨日は、午前中は駅ビルのプールで、午後は近所の市民プールで水泳コーチの仕事がありました。水泳入門のクラス、クロールのクラス、水慣れのクラス、背泳ぎのクラス、個人メドレーのクラスなど、ボビングや、板キックをしながらの呼吸、背泳ぎキックをしながらの呼吸、持久力につながる呼吸、など呼吸動作がスムーズになるように練習してほしいと思っています。

f:id:kuu1019:20140301124205j:plain


人気ブログランキングへ