猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

花びらがきらきらひかる東風の庭

f:id:kuu1019:20140412101449j:plain

f:id:kuu1019:20140412220035j:plain

春らしい少しひんやりした風が吹いて、陽ざしは暖かくて、洗濯物がよく乾くイイ天気でした。

f:id:kuu1019:20140412210238j:plain

筍を戴いたので、糠であく抜きをして若竹煮を炊き、残った若布でお味噌汁、鶏と葱と卵で親子丼を作りお昼ご飯にしました。台所で少し時間をかけてちゃんと料理をすると気持ちが落ち着きます。旬の筍、とても美味しかったです。ご馳走様でした。

 

一口の若布汁熱ければこそ  秋元不死男

 

f:id:kuu1019:20140412210453j:plain

今日は昼から駅ビルのプールへ水泳指導の仕事へ行きました。クロールの板キックや片手キックなど。水平に浮いて、脚の付け根から動かして、足に水を感じながら前へ進む練習をしてもらいました。1000mトレーニングのクラスは背泳ぎ。背泳ぎキックとサイドキックが多めのメニューだったので、息があがっていました(^^;)。

f:id:kuu1019:20140412210614j:plain

昨日、子ども達のスイミングスクールの指導へ行き、水慣れのクラスのチビっ子とボビングの練習をいっぱいして、背泳ぎのクラスでは背浮き、クロールのクラスは横向き呼吸の練習をさせました。 仕事が終わってから、30分ほどプールで泳いで前日の筋肉痛をほぐしましたが、疲れがとれません…。回復力が足りない感じです。栄養補給と休養をしっかりとらなくちゃ!!

 

人気ブログランキングへ