猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

おぅおぅお!一件落着花吹雪

f:id:kuu1019:20140405182729j:plain

 

雨が上がって、強めの春風が吹き、どこからか桜の花びらが吹いてきます。春らしく気持ちが和む金曜日、今日は自分の誕生日。SNSやLINEや電話でお祝いを戴きました。ありがとうございました。

 

節目の歳なので、何か新しい事を始めようかなと俳句の本を読んだり通信教育に手を出そうとしています。が、なーんちゃってハイクから抜け切れず、桜吹雪を見て浮かぶ言葉は、遠山の金さんの「おーおーおーおー!この桜吹雪が目にはいらねぇか」。なので、自分にはなーんちゃってハイク(川柳にならん)の方が向いているなぁと思っています。

f:id:kuu1019:20140405120501j:plain

f:id:kuu1019:20140405120658j:plain

 

 

夕方からは市民プールでの子ども達のスイミングスクールの指導でした。水慣れのクラスは体験参加のチビっ子たちがいつものクラスにまざって、一緒にお滑り台や飛びつきで水遊びをしました。まだ集団行動に慣れてないチビっ子が多いのでプールで水遊びが出来るようになるには多少時間がかかりそうな感じです。背泳ぎのクラスは背浮きがちゃんと出来ず背中が丸くなっているので、来週も仰向けに浮く練習をしようと思います。

仕事が終わってから、1時間くらいプールで泳ぎました。30分くらい泳ごうと思って泳ぎ始めたら楽しくなって小一時間練習しました。気分がスッキリして良かったです(^^)。

 

 


人気ブログランキングへ