猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

冴え返り冴え返りつつ春なかば  西山泊雲

f:id:kuu1019:20140321231145j:plain

 

今日は春分。とてもいい天気で、外出したくなるような日差しでしたが、風がとても冷たく寒くて夜はかなり冷え込みました。暖かくなっては寒い日がくる三寒四温の繰り返し。暖かい日と暑い日の繰り返しなるのは、もう少し先…ですね。

 ♪ 暖々 ひえびえ だんだん ひえびえ だんだん春 ♪

 

今日は仕事がお休みだし、母がデイに行ってくれて介護からも開放されたので、スイミング仲間のやっている染井野の美容院「pas-a-pas 」へ行って髪の毛を整えてもらいました。髪の毛をキレイにしてもらったら気持ちがのびのびして、頭も体も心も軽くなった感じです。

f:id:kuu1019:20140321232157j:plainf:id:kuu1019:20140321232219j:plain

f:id:kuu1019:20140321232256j:plain

帰宅後は猫達とゴロゴロしながら本を読んだりテレビを観たりして、休日らしい一日を過ごしました。特別なストレッチをしたり、カラダをほぐしたりしていないのに、背中の痛みが少し楽になりストレスが解消されました。

自分のための時間を持ったり、緊張やストレスのない時間を作ったりすることってホントに大切。毎日、短時間でも、こーゆー時間を持てるようにしたいと思います。

 


人気ブログランキングへ←クリックしてネ☆