猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

春塵の舞いを鎮めし大粒の雨(´ ▽`).。o♪♪

f:id:kuu1019:20140320220223j:plain

「千葉の風は名物」だとか…。春一番が吹いた火曜日は名物が一層張切りったようで、すごーく埃っぽく、うんざりしてしまいました。今日は木曜日。朝から雨降りで、気温は冷たく寒いですが、空気にザラザラ感がなく、しっとりとして穏やかな気持ちで居られました。

 

春一番が吹いた火曜日、仕事先の駅ビルのプールは雪の日のように空いていました。夜には一人で1コース使えるほどプールの利用者数が少なく、おまけに生徒さんが来なかったので自主練が出来ました…(^^;)。久しぶりに4個メの練習が出来て、こそ練っぽくて楽しかったです。

自主練メニュー

1 Fr Swim 500 mx1 Up

2 Fr Swim 400 mx1 smooth

3 IM Swim 25 mx16 smooth

4 Fly Swim 25 mx8 smooth

泳距離1500m

昼間に生徒さんと一緒に泳いだ距離を合わせると2500mくらいはゆっくりと泳げたので、腿裏と背中の張りがほぐれて腰の痛みが軽減しました。

今夜は練習会に参加するつもりだったのですが、夕方、ちょこっと黒猫クーちゃんにくっついて横になったらポッカポカに暖かくなって爆睡してしまい、起きたらすでに練習会が始まる時間(・・;)になっていたので断念しました。練習に行きたかった…ナァ。明日は水泳指導の仕事がお休みなので少し自分の時間を作ろうと思っています。

f:id:kuu1019:20140320095503j:plain人気ブログランキングへ