猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

春浅き日向をとっとと歩く猫

 

f:id:kuu1019:20140222204345j:plain

 

今日2月22日は猫の日。にゃんにゃんにゃん♪なのだそうで、あまりピンとこない感じはしますが、里親探しとか、野良猫をそっと見守ろうとか、猫の可愛さを再確認しようみたいな、猫関係のイベントがあちらこちらで催されているらしく、世の中の猫達が、ちゃんと幸せになるきっかけになればいいな~とすっごく思います。

 

我が家の猫達はと云えば、天気がよくて、気持ちの良さそうな太陽の光に誘われ、庭へ出てみたものの、地面が冷たすぎてのんびりとした日向ぼっこは出来ずに、そそくさと帰ってきました。陽の当たる窓辺でのんびりと毛づくろいをしながら、窓の外を眺めていました。春の気配は感じられますが、まだまだ気温は低いです。

そうそう、今日は親友の誕生日でもありました。LINEでお祝いを伝えただけですが、彼女とつながるとホッとしちゃいます。いくつになっても友達って大切だなぁと思います。

f:id:kuu1019:20140222210622j:plain

 

 

午後は駅ビルプールの水泳指導の仕事へ行きました。まだ足腰に痛みは残っていますが薬が効く位には回復したので、サポーターでがっちりガードをして仕事に臨みました。レッスンが始まったら自分の体調なんてすっかり忘れて、話に熱が入ってしまい、レッスンが終わりプールから上がる時の中腰の姿勢で背中に痛みが走りそうになった時に、「そうだったな」と思い出し、ゆっくりと体勢を整えのそのそと動きました。しばらくは立ち上がったり上体をねじったりする動作がとっても緩慢になりそうです(--:)。

足腰が痛くなって、尚更、日頃のストレッチや筋トレなど基礎運動の大切さをしみじみ感じています。もう少し体調が戻ったら腹筋背筋をちゃんと鍛えようと思います。

 

f:id:kuu1019:20140222213231g:plain