猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

梅一輪一輪ほどの暖かさ 嵐雪

f:id:kuu1019:20140221230750j:plain

 

2月半ばを過ぎても、まだ真冬並みの寒さです。天気の良い日の日射しは春めいてきましたが、気温が低くて冬のダウンコートが手放せません。

今週は雪の予報が外れて、晴れの日が多くて、少しホッと出来ました。春はちらほらとすぐ傍に来ていますよね。花粉が飛んできてくしゃみが出たり、目が痒かったり…。もう少し暖かくなって花粉が落ち着いたら、黒猫クッチと日向ぼっこをしたいと思います。

 

 

今週も水泳指導の仕事と介護の日々でした。ソチオリンピックの放送を観ながら、アスリートたちの真剣な横顔や笑顔から元気をもらっています。

が、今週はいつもの仕事の他にもまたまた代行業務があったので、カラダが冷えきって足腰が痛くなり、今朝は起きれなくなってしまいました。午前中は薬の効きが良くなくて動けなかったのでお休みを戴き、午後は飲み薬と塗り薬とサポーターで仕事へ行きました。仕事が終わってジャグジーで長めに暖まったら、痛みは少し楽になりました。

自分のための練習やカラダのメンテナンスのためのトレーニングの時間がほとんどないのがあちこちの痛みの原因かと思います。カラダはすごく正直なので、トレーニングしていないとすぐにあちこちガタが来ます(--;)。筋トレしていれば、少しくらい無理をしても回復できるんですけど、鈍ってると回復力も衰えて、ストレスに耐えられない…(--;)。

今週の日曜日の夜には2000m程、水泳の練習が出来たので、来週はせめて週に2回くらいは泳いだり筋トレしたりする時間を作って、回復力を復活させねばと思っています。

 

f:id:kuu1019:20140221234251j:plain

 


人気ブログランキングへ