猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

溶けやらぬ雪の広野に薄紅梅

f:id:kuu1019:20140217100203j:plain

週末に降った雪は早朝から、雨に変わって車が通る道に積もった雪を融かしてくれました。歩道や庭先にはまだ残雪がたくさんあって、空気は冷たく感じましたが、土曜日の仕事や日曜日のお見舞いの足は困らなかったので良かったです。

先週は雪、先々週はコーチ研修で伯母のお見舞いに行かれなくて、心配していたのですが、久しぶりに母と伯母の病院ヘ行ったら、ベットの中から笑顔で迎えてくれたのでうれしく思いました。

 

母の病院へ行く道は両側に田園が広がっていて、まだ一面に雪が残っています。真っ白い野原の中に梅の木があって、とても可愛く馥郁とピンク色の花を咲かせていました。冷たい風が吹いて雪が飛び散ったりしていますが、少しずつ春は近づいています(^^)ネ。

 

 
人気ブログランキングへ