猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

雪のきて猫とひそひそ話かな  山内健冶

f:id:kuu1019:20140212225244j:plain

  先週末の春の雪がかなり融けました。まだまだ庭先にも道路にもたくさんの雪が残っていて空気が冷たく感じますが、屋根からポタポタと落ちてくる雪解けの水の音はしなくなり、車のチェーンの音も聞こえなくなりました。

今日は仕事先の駅ビルが定休日、市民プールはメンテナンスで休館だったので、仕事の無い平日をこっそりと静かに過ごすことが出来ました。日頃から溜まっている片付けや掃除をしたり、銀行や郵便局の用事などなど、細々と溜まった所用を片付けてから、猫たちとお昼寝。ゴロゴロできたので雪かきと冷えが原因であろう、背中の筋肉痛と手足の腱鞘炎が少し楽になりました。

ヨガの動画を観ながらホットカーペットの上で黒猫クッチとストレッチ。大好きな猫との時間です。

 

f:id:kuu1019:20140212224714j:plain