猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

黒猫の視線の先にまた春の雪

f:id:kuu1019:20140212115722j:plain

 

週末の雪が融けてないのに、関東で千葉県だけまた大雪警報が出て雪が降りました。昨日の雪は夕方には止んだので、ほとんど積もることはありませんでしたが、空気が冷たくて一日中すごく寒かったです。黒猫クッチは雪と寒さでお散歩に行けず、つまらなそうでした。

 

昨日は建国記念日。カレンダーの日付は休日っぽく赤い色をしていましたが、駅ビルプールのスイミングスクールはお休みではなく、朝から成人水泳教室の初級クラス、中級クラス、上級クラス、マスターズクラスのコーチング、おまけに代行で子供達のスクールの指導でした。で、すっかりカラダが冷えました。冷えないようにコーチ用スイムウェアの下にサポーター用のスパッツを穿いていたので、いつもより水温は暖かく感じましたが、プールサイドの窓から降り続く雪模様が視界に入ると、寒いと思ってなくても鳥肌が立ち、冷え冷え感は否めません。レッスンが終わりジャグジーで暖まったら大きなため息が…(--;)=3。水の中での生き生きと動く生徒さん達の姿や笑顔から元気を頂いているから続けていられるけれど、この水仕事(?)、寒い季節にはきつさを感じる時がなくなくないです。楽しいけどネ☆

                          f:id:kuu1019:20140212134449j:plain


人気ブログランキングへ