猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

消しゴムで 描いた線を消すように 降り続けたり雪景色

f:id:kuu1019:20140209191933j:plain

 

記録的な大雪が一晩中降って、今朝は一面真っ白!!

早朝はものすごく寒かったけど、昼間は天気が良く気温が上がり雪はかなり解けてきました。

f:id:kuu1019:20140209191848j:plain

我が家の庭や玄関先や私道も、ものすごく積もっていたので、ご近所皆で雪かきをして車が通れるようにしました。

朝晩は寒くて冷たかったけど、日が照っていれば雪が積もっていても結構暖かく感じます。雪かきしている時は汗をかくほど…。記録的な大雪で買い物やお見舞いに行けなかったり、不便な一日でしたが、雪観散歩をしながら、近所の釜焼きパン屋に行った時、あちこちで大きめな雪だるまやかまくら、雪合戦で遊んでいる子供達を観られて、それなりに楽しめました。

f:id:kuu1019:20140209191908j:plain

 

 

昨日は雪の中、水泳の指導の仕事へ出かけました。水泳入門のクラスは雪の中5人の生徒さんが参加。いつもは人数が20人~30人と多めなので、ここぞとばかりに少人数でなきゃ出来ないレッスンをしました。クロールのストロークを丁寧にゆっくり泳いでもらったり、リラックスした背泳ぎのキックをしたり、あっという間に時間が過ぎました。1000mトレーニングのクラスは8人。バタフライのキック、プル、スイムにクロールを少し混ぜて1100m泳いでもらいました。インターバルは長めでしたが、バタフライの本数が多かったので、カラダを動かした感が強く、少し疲れた様子でした(^^;)。昨日はバタフライ、今日は雪かきで、腰と背中に筋肉痛が出ちゃうかも…一緒に泳いだ自分としては、明日がちょっと心配です。皆は大丈夫かしら…(^o^)

 

 

f:id:kuu1019:20140209192005j:plain
人気ブログランキングへ