猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

めちゃさぶい道端凍る立春寒波

f:id:kuu1019:20140205130239g:plain

 

今朝はそこいらじゅうが冷たくて、寒かったぁ。今季最低気温らしく、部屋が暖まるのに時間がかかりました。

夕べの雪が残っていて、あちこちの景色も見るからに冷たそうです。空気が冷たすぎて咳き込んじゃいます。

猫達もちょこっと庭へ出たものの、よほど足の裏が冷たかったらしく、10歩ほど歩いただけでそそくさと戻ってきました(^^;)。小さなため息をついてからホカホカカーペットの上で毛づくろいをして、ぬくぬくと日向ぼっこしています。f:id:kuu1019:20140205130942j:plain

f:id:kuu1019:20140205130915j:plain

今日からしばらく寒い日が続くらしい…。体調を崩さないように暖かくして過ごしたいと思います。

夕方からは近くの温水プールで子供達のスイミングスクールの指導です。インフルエンザが流行っているし、気温も低いし、月初めだと振り替え受講ができる期間が長いから、今週は欠席者が多いです。今週のレッスンは復習練習を多めにしようと考えています。

 

f:id:kuu1019:20140205131943g:plain