猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

のどかさに寝てしまいけり草の上   松根東洋城

f:id:kuu1019:20140131101938j:plain

今朝は天気もよく、気温もおだやかで、春めいて過ごしやすく、のどかな感じがします。北風が吹いているので、外に長くいると冷えますが、日向ぼっこは気持ちいいです。

花粉が飛び始めているらしく、鼻がぐしゅぐしゅしていますが、疲れを溜めないように、まめに休息をとるようにしているので、手の腱鞘炎も少しずつ良くなってきています。時間を作ってお昼寝をしたり、お風呂に長めに入ってゆっくり暖まったり、鍼灸院でほぐしてもらったりしていたら、腱鞘炎の痛みが楽になってきたようです。手の患部にだけ、ストレッチや湿布をしていてもなかなか治らなかったけど、全身を休めるようにして大事にしたら少しずつ良くなりはじめました。ホントにカラダって正直です。

今夜はまた寒くなる予報なので、暖かい食事を作ってオートミール風呂で暖まろうと思います。


人気ブログランキングへ