猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

小春日の青空響く鳥の声  

f:id:kuu1019:20140123192147j:plain

 

今日はすっごくいい天気で、気温も暖かく過ごしやすい一日でした。午前中は成人水泳教室のコーチングの仕事があったので、いつものように温水プールに入っていました。昨日よりはプールにくる人の数が多かったように思います。

 

午後は、行きつけじゃない初の整形外科病院へ行き、手の痛みを診てもらいました。 腱鞘炎なのでストレッチと筋トレで治るとの診察で、ホッとしました。「2週間もストレッチしていれば、治るだろうからもう来なくていいよ。3週間してもまだ痛かったらもう一度おいで!」と言われ、整形外科の先生なのに、すんっげぇ!さっぱりしていて説明も適切で上手で感激しました。 電気治療や、針治療に通えと言わない整形外科の先生がいる事を不思議に思う自分が情けない。こーゆー整形外科の先生が増えてくれるといいのになぁとつくづく思います。治りもしないような電気、温浴、マッサージなどの治療に何日も通わせ、あーだこーだよくわからない説明をしたあげく、コルセットやサポーターを売りつけるようなヤーブが多すぎんだよ…整形外科病院への嫌悪感が強い。 整形外科はかかりつけのスポーツドクターか専門医に行くべし!頼りになる病院と鍼灸院を見つけておくべし!と思っていたので、今日の病院の先生は「みーーーっけ!」って感じで、感謝感激でした。今日の先生、見ためイケメンでねぇ~かっこよかったぁのぉ(*^^*)。もう来なくていいとか言われても、また、診てもらおうかなぁ…ナーンテ。

しばらくは病院の先生に言われたストレッチとトレーニングを繰り返してちゃんと治そうと思います。

 

自宅から車で40分くらいの所にある病院だったのですが、今日は昼間の気温が寒くなく、日向はとても暖かかったのでドライブを楽しめました。窓を開けていたら鳥の声が聞こえて、寒さが一時的にでも和らいでよかったぁとしみじみしました。

 

 

f:id:kuu1019:20140123192010j:plain

 
人気ブログランキングへ