猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

まだ冷える「大寒」の夜また冷える 

f:id:kuu1019:20140119181156j:plain

 

山沿いでは雪、この辺りも少し雨が降ったり止んだりしています。夜中は雪がチラチラ降りそうな予報。夜になり、ポツポツ霙が降ってきました。

午前中は成人水泳教室で、クロールクラス、平泳ぎクラス、バタフライクラスのコーチング。午後はマスターズを目指す会員さんたちのトレーニングと幼稚園児のチビっ子たちの水慣れクラスのコーチングでした。しっかりと大きな声での掛け声のクラスの直後に、ニッコニコの子供たちの声に合わせて優しい声での指導のクラスを流れる感じで続けたので、そのギャップが自分の中では面白かったです。60分のレッスンで1800m前後泳ぐトレーニングのクラスもボビングとけ伸びを憶えるチビっ子のクラスも、水の中でカラダを動かすことを楽しんでいる様子は同じだなと思います。水の中での呼吸と水の中を動く時の姿勢が基本、水と仲良くなることが楽しく泳ぐ秘訣かしら…。

これから、夜の成人水泳教室の指導です。夕食を早めに用意して、軽く済ませましたぁ~。寒くなりそうなので、ちゃんと防寒して行ってきまぁす。

 

 

 f:id:kuu1019:20140123093921g:plain