猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

猫達と仲睦まじく日向ぼこ (^^) クーちゃんの肉球冷たき寒さ知る

f:id:kuu1019:20140110102603j:plain

 

晴天でとってもいい天気なのに、今季最大最強寒波の影響で気温がめちゃ低く北風が冷たくて、ものすごく寒い一日でした。

庭には一面、霜が降りていて底冷えがするので、冬毛でふわふわの猫たちも、ちょこっと散歩には行くものの、とっとと足早に帰ってきます。地面が冷えてて足の裏の肉球が冷たいらしく、帰ってくると暖かいところへ足の裏をくっつけて暖をとります。ホットカーペットがついていないと台所で立ち仕事をしている私の足の上へ乗ります。足の甲に(・・;)ちっちゃな冷たい肉球がくっついて驚くほどです。

朝は早めにホットカーペットの温度を上げて、陽のあたるカーペットの上で猫達とストレッチ。窓際の日向でのびをしたり、毛づくろいをしたり、一緒にヨガっぽいのポーズをして楽しいひと時です。

 

f:id:kuu1019:20130707120438g:plain

 

仕事のシフトが変わって、水泳指導の仕事が週6日になり、ほとんど毎日温水プールに入っています。此処の所、大寒波のせいで気温が低い日が続いているので、プールの水温は高くて水中は温かいです。たくさん泳ぐのには熱い位の温度ですが、指導をするのには楽。ここまで気温が下がらない時期にもこれくらいの水温だといいのにと思ってしまいます(^^;)。プールサイドももっと暖かいといいな…どこかのサマーランドみたいになっちゃうかしら(*^^*)。


人気ブログランキングへ