猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

年の内窓拭き床拭き換気扇

f:id:kuu1019:20131226100028j:plain

寒い朝。布団から出られなくてとなりで寝ている黒猫のクッチと目が合います。どちらが先に起きれるか…今日は勝ちました。普段はクーちゃんの方が早起きなんですが、此処の所、朝の空気が冷たいのでベッドの中で一緒にぐずぐずしてくれます。ストーブで部屋が暖かくなるとシュルッと布団から抜け出して台所へ行って朝食をとるのが、クッチの日課。その後、庭の散歩に行くのですが、寒い時はあっという間に帰ってきます。

今日は雨だったので、外を観ながらため息をついていました(^^)。

 

雨は夕方にやんで、夜の気温がぐーーーんと下がり、空気がものすごく冷たくなりました。明日の朝には凍結注意報が出ています。窓の方から冷たさがひたひたと伝わってくるので、明朝は道路が凍りそうな気配です。転ばないように注意しなくちゃですね。

 

今週は子供達のスイミングスクールのレッスンが冬休みなので、指導で温水プールに入る時間がかなり少なくて、楽です。久しぶりにスポーツクラブで泳いだり、仕事先で成人水泳の指導前に泳いだり、指導がすくないぶん自分のためにプールでカラダを動かしています。3000mくらい泳ぐと全身が少しだるい感じになって、固まっていた疲れがほぐれて気持ちよくなります。水泳ってイイですねぇ♪(*^^*)

 

大掃除も終わらせなくちゃ…明日こそ!!!(^^:)

  

f:id:kuu1019:20131227225200j:plain


人気ブログランキングへ