猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

透き通る 朝の光に 息白し

f:id:kuu1019:20131221235301j:plain

 

 

今日もすごく寒い一日でした。西高東低の気圧配置で気温が低く、天気はよくても寒かったです。

 

昼頃、駅ビルのプールでで成人水泳入門のレッスンと1000mトレーニングのコーチングをしてから、千葉県国際水泳場での気愛水泳塾の練習会に参加しました。

久しぶりに自分のトレーニング。年末恒例のスペシャルメニューだったので200mを13本と、とどめのスピード練習50mを10本(--;)。「年末の練習会は達成感を大切に、今日ばかりは、あきらめずに泳いでもらいたいと思っています」と先生から言われ、「3週間くらい泳いでないので」とか「咽の調子がいまひとつで」など御託を並べるのはとりあえずあきらめ、「えーーーっえーーーーっ、IM200m4分持ち?えーーーーえーーーーー無理すぎぃ。」と大きな声の独り言を言ったら、「フィンつけていいですよ」とあっさり言われ、観念してしまいました。

泳いでいる途中で頭がボーっとなり、先生から「よくカラダが動いてますよ」と言われても自分の事とは思えず、どうやって泳いでいるのか自覚がない…ような感じでした。でも、それなりに頑張って最後まで泳げて、達成感があって!!!!!よかったです。

やっぱり水泳って楽しい(^^;)。 f:id:kuu1019:20131222003701j:plain 

  

人気ブログランキングへ