猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

枯草原 眺めて一息 昼休み

f:id:kuu1019:20131212101442j:plain

 

毎日、温水プールで水泳指導の仕事をしています。午前中も午後も夜も温水プールに入って、泳者の足を手で持って動かしキックの指導をしながら「もっと腿から動かして!」と大きな声を出したり、手の動かし方を説明したりしているので、咽のイガイガが治らず声が枯すれてきました。夜はお風呂にゆっくり浸かって日本酒をきゅっと頂いて早めに休むようにしているんですが、なかなか治りません(--;)。冬休みまでは水仕事?から離れられないので、もうしばらく、声変わり状態が続きそうな感じ…。熱はないし咳も出ないし食欲もあるのですが、食べ物を飲み込む時に少し痛むのでたくさん食べられなくてつまらないです。

咽を治したぁい!!

 

昼休みにお弁当を持って木立の見える所へ行きました。枯れ草の景色がキレイでホッと一息。生徒さんを泳がせているときは水泳を好きになってもらうこともさることながら、ケガや事故がないように見ていなければならないので、気が張っています。休み時間にぼんやり景色を眺め、視神経を休めてリフレッシュ!!!午前中、雨が降っていたので埃が沈静、空気が澄んで枯葉がキレイでした。カッラカラに乾燥していた辺り一面が少ししとりましたネ。咽、治るかなぁ~。

 

f:id:kuu1019:20131212174208j:plain
人気ブログランキングへ