猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

暮れ易し あわただしきは 夜の黒猫

f:id:kuu1019:20131205235142j:plain

 

今日も小春日で、冬のわりには暖かい一日でした。

空気が乾燥していて、咽がイガイガ、ガサガサするので、駅ビルのプールでの指導を終えてから、夕方はクーちゃんと一緒に、2回の寝室で湿度を高くして、暖房をきかせて暖かく過ごしました。

一年で日の暮れが一番早い時期なので、五時頃にはすっかり暗くなります。暗闇の中の黒猫は目だけが光ってかっこいい!!

けど、危ないので外には出ないように言い聞かせています。

本来、夜は狩りの時間、猫の本能が騒ぐのかこっそりと抜け出すこともあるので心配です。

家に居る時は傍から離れない猫なので、ポカポカと暖かく湯たんぽのようでとっても助かってます。

今夜もクーちゃんと一緒にゆっくり休みます。おやすみなさい。

 

 

f:id:kuu1019:20131206000351g:plain