猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

そろそろと 来るぞ来るかも 冬将軍 (^^;)

f:id:kuu1019:20131129092407j:plain

 

今朝も部屋の中が寒くなく起床が楽でした。けど、今夜には冬らしく寒くなる予報。プールへ行く時はマフラーと毛糸の帽子を忘れないようにようと思います。

昼間は駅ビルのプールで成人水泳指導でした。初級クラスはクロールのキャッチ動作、中級クラスは背泳ぎのプッシュ動作を中心に練習しました。ワンポイントレッスンのバタフライはストロークとキックのタイミング。片手ドリルでうねりとタイミングを意識して泳いでもらいました。

一度自宅に帰り、夕食の仕度をして、家族の帰宅を待ってから夜、もう一度駅ビルのプールへ行って練習会に参加しました。

今夜の練習メニュー

  _種目_項目_  距離mx回数__サークル

1 _ Fr  _ Swim _ 200 m x 1 _ Up _ 5分0秒

2 _ Cho _ Swim _ 100 m x 10 _ 100mx5tx2set _ 2分15秒

3 _ Cho _ Swim _ 50 m x 8 _ 50mx4tx2set _ 1分0秒

4 _ Cho _ Swim _ 100 m x 1 _ リカバリー _ 2分0秒

5 _ Cho _ Kick _ 25 m x 4 _ Hard _ 1分0秒

6 _ Cho _ Pull _ 100 m x 4 _ _ 2分0秒

7 _ Cho _ Swim _ 50 m x 4 _ Hard _ 1分0秒

8 _ Cho _ Swim _ 100 m x 1 _ リカバリー _ 3分0秒

泳距離 _ Total _ 2500 m

夜の練習会は久しぶりだったので、カラダが重たく感じました。昼間のプールと違って空いていたので練習会の後、多めにクーリングダウン(800m)させてもらいました。やっぱり水は気持ちイイ(^~^)。

暗くなってから駅ビルのプールに居ることもよくあるのに、窓から見える夜景がいつもと違って灯りが遠く観える様で、なんだか寂しくなりそうだったので、ジャグジーで暖まってから、ちゃっちゃと帰宅。寝る前に梅干入りクースーをほんの少し頂いたので、今夜は爆睡の予定です(^^)。
人気ブログランキングへ