猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

寒さから? 肩こり治らず 凍り凝り (^^;)

ブログのタイトルを5-7-5にする、なんちゃってハイク、無理やりな感じで続けていますっ…結構、楽しっ(^^)。

タイトルだけで今日のブログを書き終えた気もちになるので(^^;)、とても気が楽になるところがイイです。

 

今日は伯母の入院している病院へ母と出かけました。森の中にある病院の周りは冬へと景色が変わっていく真っ最中。木々が紅葉していて、落ち葉が多く、風情があります。駐車場に少しの時間停めて置いただけなのに、フロントガラスに何枚もの落ち葉がくっつきました。

 

 

病院の近くにあるガーデニングショップで冬用の苗を少し買ったので、庭に植えて冬の庭を楽しむ準備をしようと思います。

 

 

夕方からスポーツクラブへ泳ぎに行きました。個人メドレーをフィンやパドルを使って、キック、プル、スイムで4000mほど練習しました。泳ぎ終わってからジャグジーでカラダをほぐし、その場では肩や腰の凝りが解消されたのですが、冷えるとまた肩が痛く、腰が重くなります。

時間をみつけて、ゆっくりとヨガをしたいような気分です!!

 

f:id:kuu1019:20131124233015j:plainFacebookの記事で見かけた雑誌。ホットヨガ…。おうちで出来るのかしら?やっぱぁ、どこかのスタジオかプールのサウナで…かな?。冬はストーブの前なら、結構温かいけど。この雑誌、読んでみようと思います。

心と体をほぐす 初めてのホットヨガ (NHKまる得マガジン)

心と体をほぐす 初めてのホットヨガ (NHKまる得マガジン)

 

 

f:id:kuu1019:20131125002004j:plain
人気ブログランキングへ