猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

夜明け冷え ぬきあしさしあし 忍び寄る 

f:id:kuu1019:20131120234520j:plain

寒さが和らいだのも束の間、だんだん冬らしく寒くなってきました。

夜が明ける間際の冷えた空気が、しーんとした気配とともに寝床に近づいてくるのが感じられて、眠りが浅くなったりしてます。黒猫のクーちゃんと一緒に寝ているので、布団の中はポッカポカなのですが、布団から出ている顔がひんやりする感じがして、毛布をかけなおして、二度寝。昼間の冬の日射しは温かいけど、朝晩はすごく寒くなりました。

 

まだ11月なのに、街にはクリスマスの飾りつけがチラホラ見え始め、クリスマスソングが流れ始めました。なんだか気忙しないような気分になっちゃいます。

f:id:kuu1019:20131121001105j:plain

 

 

今週も毎日水泳指導です。駅ビルのプールやご近所の市民プールや千葉ポートのプールなどに、日々浸かっていますぅ(^^:)。レッスンの時に生徒さんと一緒に泳いだり、レッスンとレッスンの間の休憩時間に泳いだり、距離は少なめですが、泳げる環境に居るので、ちょこちょこっとは、泳ぐようにはしています。時間を作って、トレーニングっぽくしっかり泳ぎたいのですが、なかなかまとまった練習は出来ません。スポーツしないとカラダが重たく凝り固まって、ちっと辛い。週末には長めに泳ぐ時間を作りたいと思っています。

 

明日の指導の仕事はお休みを頂いて、主人と遠出をする予定です。

天気が心配…(・・;)。

 

 

 

 

 

 
人気ブログランキングへ