猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

小雨降り キーンと冷える 真冬並み

 f:id:kuu1019:20131114220702j:plain

 

天気予報は曇り時々雨。

朝はところどころに青空が見えましたが、昼頃にはすっかり曇り空になりました。

夕方にはポツポツと冷たい雨が降り出して、気温が下がって空気がとても冷たくて、霙が降りそうな寒さ…。長めのダウンコートを羽織りたくなりました(--;)。

午前中は駅ビルのプールで成人水泳指導。寒くてもたくさんの方が温水プールへ来て水泳を楽しんでいます。今日の水泳入門は「バランス」。しっかりと壁を蹴ってからキックをしたりストロークをしたりする時に、足や手を動かしながら、力まずにバランスをとる感じを体験してもらいました。来週はスケーティングドリルの片手けのびと片手キック、そして、横向き呼吸もトライしてもらおうと思っています。

夕方からは子供達のスイミングスクールの指導。クロールのクラス(x2)は板キックとクロール。バタフライのクラスは板キックと片手ストロークとバタフライ。リカバリーが水の上に出せるようになってきたきた♪(^^)もう少しです!

f:id:kuu1019:20131116083015j:plain

 

仕事の後、市民プールで少し泳ぎました。昨日の筋肉痛が残っていたので、ゆっくり大きくクロールと個人メドレーの練習をしました。気温が低くてカラダも縮こまっている感じで、動かし辛かったです。もうちょっとまめに泳ぐようにすれば、もっと動かしやすくなりそうです。

 

 

今夜は朝より気温が下がらないってテレビで言ってましたけど、空気は冷えてます。毛布を増やして黒猫クッチと一緒に眠りまぁす。(^^)☆

f:id:kuu1019:20131116081025j:plain