猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

冬青空 西高東低 雲ふわり 

11月なのに師走の陽気。

寒っ。

寝ているときの部屋の空気が冷たくて、朝、黒猫のクッチとくるまっている毛布からなかなか起きられませんでした。のそのそとベットから這い出てストーブをつけ、また布団に滑り込んで二度寝しちゃう季節ですぅ(--;)。眠っ。 

f:id:kuu1019:20131114220410j:plain

午前中は駅ビルのプールで成人水泳指導の仕事。帰宅途中に、見晴らしのイイ空が広がる駐車場に車を停めて、空と雲を眺めながら、フードコンテナ(サーモスのスープジャー)で作った鮭のリゾットを食べました。朝、発芽玄米と鮭フレークに熱湯を注いで蓋をして5時間おいたフードコンテナ。食べる前にお茶漬けのもとを入れたら暖かくて美味しいお茶漬けが食べられました。デザートの南瓜のプリン(^^)甘くて美味しかったですぅ。

簡単に昼食を済ませ、スポーツクラブに寄ってスタジオでヨガのレッスンに参加。とっても久しぶりにレッスンでしたが、緊張することなく、腹式呼吸をしながらゆっくりストレッチできて気持ちよかったです。プールで3000mほど個人メドレーの練習をして、露天ジャグジーで暖まり、リラックス(^^)。寒い季節の露天ジャグジーはイイですねぇ(^0^)。