猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

寒い夜 三日月キリリ 冬来り

f:id:kuu1019:20131109123543j:plain

 

寒くなってきました。

冬の冷たい空気は冷たく澄んで、月や星の輝きが増して、夜空を見上げるのが楽しいですネ。今夜は細い三日月と金星がとても明るくてキレイでした。寒い冬はあまり得意じゃないけど、キーンと張ったような透明な空気感とキラキラしている冬の夜景は観たいなっと思います。

 

 

 

昼間は駅ビルで成人水泳のワンポイントレッスンでした。水泳入門とクロールのクラスだったので、壁の蹴り方と板キックとストロークを少し泳いでもらいました。手を回すと足が動かなくなったり、姿勢が崩れたりしていました。けのび+キック+ストローク(け伸びの姿勢は忘れない)、順番に動作を増やして泳いでほしいと思います。

午後は子供達のスイミングスクールの指導。クロールのクラスはボビング、板キック、飛び込み、クロールの練習。バタフライのクラスはクロール、背泳ぎ、平泳ぎの復習とバタフライのキックと片手ストローク、バタフライの練習。寒くても子供達はとっても元気で、キックの足もよく動いて、練習が楽しそうに出来て良かったです。

f:id:kuu1019:20131109193406j:plain仕事の後、咳が良くなってきたので、少し自主練させてもらいました。クロールで800m泳いでから、個人メドレーのキックとスイム、全部で2000mくらい泳いだので、カラダがほぐれました。仕事先がプールなんだから、まめに機会をみつけて泳ぐようにしようと思います。

 


人気ブログランキングへ