猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

冬の気配 マフラー手袋 毛糸の帽子

今日は立冬。

朝から冷たい雨が降ったり止んだり、昼頃少し日が差しましたが、空気はかなり冷えこんできました。

ココのところ、夜、寝ているときに咳が止まらなくなって、朝起きると、声が枯れています。また、喘息っぽい高熱の風邪をひくのかしらと疑心暗鬼。夜中に気温が下がり、寝室の窓から、冷たい空気が忍び込んでくると咳こむような感じがしたので、今日はその窓を徹底的に掃除して厚手の布をかけました。

あれこれと冬支度をしているうちに、あっという間に師走、そしてクリスマスとお正月…早足で時が過ぎている気がしますぅ~~~~。

f:id:kuu1019:20131108143700j:plain

 

咳が治まるまでは、思いっきりカラダを動かさないようにしているのでストレスが溜まりそう(--;)。早く治してジョギングとスイミングでじんわりと汗を流したいと思っています。

 

 
人気ブログランキングへ