猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

雨上がり

f:id:kuu1019:20131026225216j:plain

昨日の夜からの大雨は昼過ぎまでずーっと降り続き、小降りになりながら、夕方になってやっと止みました。台風らしい強い風はほとんどなく、無事に過ごせましたが、気温が低く寒い雨が降っていたので、外出は控えて家の掃除や片づけをしました。ゆっくり過ごせてよかったです。たまにはこーゆー休日も必要ですね。

f:id:kuu1019:20131026225158j:plain

 

猫達も外へお散歩に行かれないので、窓の傍で雨を眺めたりしながら、家の中でゴロゴロしていました。

 

 

夜。

家族の夕食を済ませてから、プールへ泳ぎに行きました。千葉県国際水泳場での気愛塾の練習会に参加。雨の後の肌寒い夜の練習会だったせいか参加人数が少なめでしたが、しっかり練習できてよかったです。今夜はエノ先生がコーチ研修会で出張中だったのでコモコーチが代行してくれました。マイブーム(*^^*)の平泳ぎを少し見てもらいました。クロールなら練習不足でもハードスイム4本くらいなら、なんとか自分をごまかして泳げるけど、平泳ぎは練習してないととたんにカラダが動かなくなります…(--;)情けないくらいバテバテ。もっともっと練習しなくちゃー…とつくづく思いました。言い訳はいい加減にして時間を作って泳がねば!!

 

f:id:kuu1019:20131026231653g:plainクリックしてネ☆