猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

西高東低

f:id:kuu1019:20131017152917p:plain

今朝は冬型の気圧配置になったので、この秋一番の寒さでした。台風一過で天気はよくて湿度が低くくカラッとして気持ちいいですが、朝晩はかなり肌寒くて、長袖シャツの上になにか羽織りたいほど、空気が冷かった(--;)。

 

午前中は駅ビルで成人水泳指導です。気温と同様プールの水が冷たくなってて、泳ぐのには丁度いい感じでしたが、あまり動かずに水に浸かっているとカラダが冷えて風邪をひきそうでした。なるべく生徒さんと一緒に泳いだり動いたりしてカラダを暖め、指導が終わってからはジャグジーとサウナで暖をとって冷えを防ぎました。これからの季節は、冷えないようにあれこれ策を練らなければなりませぬ(-~-)。

 

 

仕事帰りに染井野の友人のヘアサロンへ寄って髪の毛を整えてもらいました。久しぶりに首回りがさっぱりして気持ちいい!!です。

f:id:kuu1019:20131017152749p:plain

f:id:kuu1019:20131017152844p:plainf:id:kuu1019:20131017152818p:plain

染井野のケーキ屋さんで美味しそうなパンプキンケーキを見かけました。食欲の秋、パンや焼き菓子などのオーブン料理が楽しくなる季節ですね!!!!!

 

f:id:kuu1019:20130608180552g:plain読みましたらクリックしてください。