猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

日曜日 と トレーニング

 

 

 

 

f:id:kuu1019:20131013200053j:plain

 

秋晴れで、気温が高く暑い一日でした。朝晩は涼しくて肌寒いのに、昼間は暑くて、温度差で風邪をひきそうな感じです。

 

今朝は日曜日の朝らしく、ゆっくりと過ごしました。黒猫のクーちゃんとゴロゴロしながらウトウト。シルク毛布に包まってうたた寝するのが気持ちよかった…です。

のそのそと起床。朝昼兼用のブランチを食べてから、久しぶりに自分のトレーニングのためにプールへ行きました。

 

千葉県国際水泳場での気愛水泳塾の泳ごう会。いつものメンバーがあちこちの競泳大会に参戦していたらしく、今日は練習会への参加者が少なくて、エノ先生を独り占め的な感じで超ラッキー!!!! いつもは40人くらいの参加者がいる時もあるのに、とっても少人数だったので、泳力に合わせてメニューを変えてもらったり、アドバイスをもらったりしながら練習できました。筋肉はパンプアップ、カロリーもしっかり消費できて、スポーツした感がありました。自分にあったトレーニングが出来ると、カラダを動かす事を楽しいと感じられて、これからも続けたい と思えるようになるんだなと、指導についてもちょこっと考えました。

個人メドレーの練習も出来たし、ハードスイムの練習も出来て楽しかったです。

 

f:id:kuu1019:20130704164803g:plain