猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

どしゃ降り

 台風の影響で雨降りな一日でした。

今朝は前方が見えにくいほどのどしゃ降りの雨の中、車を運転して千葉ポートのプールへ幼稚園水泳指導へ行きました。雨がひどかったせいか、子供たちの欠席が多くていつもよりは、こじんまりとしてましたが、プールに来ていた子供達はとっても元気で楽しそうでした。板け伸びやボビングなどの水遊びして、ちびっ子達からニッコニコの笑顔と元気を分けてもらいました。帰り道は雨は小降りになり、気温が上がって暑いくらい(--;)、相変わらず気温差が激しいですね。

午後も近所のプールで子供達のスイミングスクールの指導に行きました。クロールのクラスはけ伸びの復習。個人メドレーのクラスは個人メドレーの泳ぎの順番(バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロール)の確認とサークル練習(50秒で25mを4本など)。少しずつタイムがよくなるようにこれからも練習を続けてほしいと思います。

 

 

 

ネットで見つけたグラノーラレシピ☆

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作り方は→allrecipes.com

 

Original recipe makes 12 servingsChange Servings

 245 g rolled oats(オートミール)

 110 g blanched slivered almonds(スライスアーモンド)

 30 g wheat germ(小麦胚芽)

 1 (14 ounce) package flaked coconut(ココナッツ)

 50 g unsalted sunflower seeds (optional)(ヒマワリの種)

 90 ml pure maple syrup(メープルシュガー)

 80 g packed dark brown sugar(ブラウンシュガー)

 60 ml vegetable oil(サラダオイル)

 30 ml warm water(お湯)

 3 g salt(塩)

 165 g raisins(レーズン)

 

 

 

 

 

 

 

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作り方は→E recipiの基本のグラノーラ。

オートミール・3カップ
クルミ(生)・1/2カップ
スライスアーモンド(生)・1/2カップ
パンプキンシード・1/4カップ
小麦胚芽・1/2カップ
イチジク(ドライ)・1/4カップ
アプリコット(ドライ)・1/4カップ
シナモンパウダー・少々
塩・少々
バニラエッセンス・少々
グレープシードオイル・50ml
メープルシロップ・60ml

 

 

今度はこんな感じのグラノーラを作ってみようかナァ…。オートミールはふやかして焼成まぎわにメープルシュガーをかけて、ナッツ類と穀物は空焼きして焼成時間残り20分くらいのところで混ぜて、ドライフルーツ類はお湯で洗ってから乾燥させて焼成時間残り10分位のときに混ぜて、全部で一時間くらいかけて焼いてみようと思っています。

 

 

 

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