猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

北風

f:id:kuu1019:20130927225724j:plain

 

今朝は冷えました。夕べの天気予報で朝方は冷え込むと聞いていたので、毛布を一枚多くして休みましたが、朝方の冷え込みはそれ以上、毛布一枚では足りなかったので、薄いかけ布団をふやして寝直しました。猫達は温度に敏感なので、夕べは一緒に寝てくれました。ぴったりくっついているところはポカポカして暖かかったです(^^)

 

昼間は気温が上がって暑いくらいになりましたが、夜はまた寒くなって…。ホント、温度差が激しい。カラダが驚いているのがわかる感じがします。

空気がサラッとしていて、気持ちいいのですが、北風が吹いているので、羽織るモノがないと風邪をひきそうです。

 

寒くなると湯気のある暖かいものが食べたくなります。夕べはおでん。今夜はホワイトソースとサーモンとひき肉にピザチーズをのせたドリア。冬の献立です。

 

今日の水泳指導は、子供達のクロールのクラスとバタフライのクラスでした。皆、とっても頑張って泳げました。もっともっと練習するときっときっといい泳ぎになると思います。タイミングやリズムって大切だなと思いました。特にバタフライはカラダの使い方とリズムがわかるとスムーズに泳げるように思います。

f:id:kuu1019:20130927231903j:plain水泳 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kuu1019:20130927230306j:plain今夜もクーちゃんと一緒に眠りまぁす(^-^)

Good night