猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

オーガニックグラノーラ

f:id:kuu1019:20130926150337j:plainf:id:kuu1019:20130926152925j:plain

バイト先の駅ビルのショッピンググモールでオーストリア原産のグラノーラを見つけたので、早速食べてみました。食感はザクザクしていて、ほんのりココナッツの香りがします。蜂蜜の甘さが美味しいです。

材料は、オーガニックオーツ麦フレーク、オーガニックパームオイル、オーガニックシュガー、オーガニック小麦フレーク、オーガニックハニー、オーガニック小麦パフ(オーガニック小麦、オーガニックシュガ ー、オーガニック小麦シロップ、オーガニックハニー)、オーガニックココナッツフレーク、オーガニックタイガーナッツ、オーガニックオーツ麦粉、塩。

昨日自分で作ったのものより、麦同士がくっついた固まりがポコポコあってカリカリしています。これくらい、固まりがあったほうが食べやすいなーと思いました。次回、自宅で作る時はオーツ麦を少しふやかして、前回よりも固まりを作って、ザクザクした感じに仕上げたいです。

 

 

 

午前中は駅ビルのプールで成人水泳教室の指導をしました。初級クラスも中級クラスもワンポイントレッスンも背泳ぎの練習でした。仰向けに浮いて、姿勢が崩れないようにキックをして、浮き沈みしないようにストロークをして泳いでもらいました。背泳ぎは人気があるので、あいにくのお天気にも関わらずワイワイと皆で楽しく泳げて良かったと思います。

f:id:kuu1019:20130926152531j:plain水泳 ブログランキングへ

 

 

 

今日は気温が低めで肌寒い感じです。天気は雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったり…。

風邪をひかないように気をつけなくちゃ…ですネ。

f:id:kuu1019:20130926144323p:plain