猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

グラノーラ?!

f:id:kuu1019:20130925234037p:plain

 

朝から雨が降ったり止んだり、湿度が高くて秋バテ?しそうな一日でした。いつものようにすんなりとは家の用事が進まなくて、母のデイサービスの送り出しも家族の見送りも手間取りました。猫たちの食事もなんだかいつもより時間がかかって…空気がじとっとしているだけで、モタモタしてる感じがしちゃいます。

 

サクサク動けないので、今日はヨガのレッスンをお休みして、お家でグラノーラを作りました!!

オーブンでスィーツ系を作るのは久しぶり!!!オートミール(オーツ麦)(200g)を空焼き(オーブン100度で10分)してから、温めたメイプルシロップと蜂蜜と水と塩(一つまみ)をかけ、少し置いて、オープン120度で40分(10分ごとにかきまぜる)焼いて

グラノーラ!

を作りました。

はてなブログで出会えたグラノーラ日記「グラノーラ開発日記」面白いです!!)の情報を思い出しながら、適当に(*^^*)作ってみました。

グラノーラ日記の情報を憶えていたので、美味しく出来たと思います!

もっと、美味しくなりそうな、予感がするので、また作ります。水分と糖分の分量がピタッと合うとカリッとして美味しくなりそうです。

オーツ麦は脂溶性の穀物繊維が含まれる、穀類なので、食事が洋食系に傾いたら朝食やおやつに食べるとイイ食材かな~と思います。

とにかくカリカリっと香ばしくて、美味しいですヨ!! 

 

夕方から近所のプールへ行って、子供達のスイミングスクールの指導をしました。二ヶ月に一度の進級テスト。いつもよりほんの少し聞き分けのいい?子供達でした(--;)。

練習が出来ているので、皆、それなりに上手になっていて良かったと思います。(^^;)

読みましたらクリックお願いします。 f:id:kuu1019:20130926001208j:plain