猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

日曜日

         f:id:kuu1019:20130922145524p:plain

 朝からイイ天気で気温も高めでしたが、夕方近くになって雲が多くなってきました。また台風が近づくとの予報。今度は太平洋を通過するとか、関東地方の海沿いは影響があるかもしれないですネ。

 

今日は休日らしくのんびりと過ごしました。

夕食の買い物がてらスポーツクラブのプールへ行き、バタフライと背泳ぎを中心にトータル2000m位泳ぎました。最近、上腕三頭筋の疲れがとれなくて、右肘が痛かったんですが、いつもよりゆっくりとしたペースで、体幹はあまり気にせず、キックとストロークのフォームを丁寧に、意識しながら練習したら、肩や肘の痛み和らいで楽になりました。リラックスしてカラダを動かしたから凝りがほぐれたみたいです。ストレス解消にもなったし、毎日の軽い運動って必要だなと思います。

読みましたらクリックお願いしますf:id:kuu1019:20130922231256j:plain