猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

金曜日!!!

f:id:kuu1019:20130920233529j:plain

朝晩は日に日に気温が下がっているのに、昼間は暑くて汗ばむほど、季節の変り目は気温差が激しいです。

空気がサラッとしていて気持ちがいいので、午前中は寝具を干したり、洗濯や掃除が捗りました。

 

 

夕方から、近所のプールへ子供達のスイミングスクールの指導に行きました。子供達は今日の青空みたいに爽やかで、とても楽しそうでした。

幼児のクロールのクラスは板キックとクロールの練習をしました。まだ背が小さくてプールの底に足が届かないので、少し怖い気持ちがあって、キックの足が動かなかったり、息こらえが出来なかったりします。「あせらず、慌てず、あきらめず」に少しずつカラダの成長に合わせて、水になれて泳げるようになってほしいと思います。そのうちに足が届かないところでも、平気で泳げるようになれるから…ネ。

バタフライのクラスはやっと両手のストロークと呼吸の練習が出来ました。手と足のタイミングがなかなか合わない。キックは上手になりました。先月、お盆休みがあったせいか、練習時間が足りない感じがします。来週は2ヶ月に一度の進級チェック!!どうなることやら…(--;)

 

 

 

f:id:kuu1019:20130920230405p:plain

 

f:id:kuu1019:20130920230323p:plain

 

f:id:kuu1019:20130920230251p:plain

 

 

仕事が終わってから、三、四十分泳ぎました。クロールでアップして一個メのキックとスイムの練習でTotal 1200m。肩がほぐれました。

f:id:kuu1019:20130707120438g:plain読みましたらクリックお願いします。