猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

中秋の名月が満月○ ☆

 きれいなお月様が夜空に輝いています。明るく丸くまぶしく輝いてるぅ○

f:id:kuu1019:20130919190735j:plain

 私のスマホではこの程度 ↑ 。

 

写真学科出の主人曰く、「長めの望遠レンズで黒い所を小さく写さないと、電球を撮影したみたいな写真しか撮れないよ!」なのだそうで、何枚かに一枚位は、流石に上手だなと思う写真を撮る主人なので、いつもはあれこれ反論もするのですが、今夜は月見酒を飲みながらふーんっと素直にウサギっぽく?聞き耳をたてました(^^;)。

ウサギさんのシルエットを写すのには知識と機材とタイミングが必要なんだ…。

 

f:id:kuu1019:20130919225720j:plain

(見逃すな☆中秋の名月は9月30日 月にいるのはウサギ?世界では…http://news.livedoor.com/article/detail/6978527/

 

 

 

f:id:kuu1019:20130919221914p:plain

今日の昼間は汗ばむくらい暑かったのに夜になって、かなり気温が下がりました。

秋ですねぇ。

うちの庭は夏っぽい花がいまだに咲いていますが、暑かったころよりは小振りになっています。冬の足音が、そろそろと聞こえ始めるのかしら…。

 

f:id:kuu1019:20130919201654p:plain

 

今日は指導でプールに入っただけで、自分のトレーニングは何もせず、水泳もジョギングもヨガもお休みしました。寝る前にストレッチをする位、夏の疲れを残さないように休息を上手にとってカラダを回復させたいと思います。

 

おやすみなさぁい(^-^)

 

 

f:id:kuu1019:20130919230757g:plain クッリックしてください。