猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

TOKYO 2020

フクシマだけでなく、地震国にもかかわらず原子力発電を続けなければ現状が維持出来ないこの国で世界のアスリートを集めた祭典を開催するのが、7年後でいいのか…。太陽光発電や風力発電などの開発、生活電力の蓄電の改良がもっともっと進んで、原子力の撤廃を徹底して、もっと安全な国になってからでもいいんじゃないのか……

「福島は東京から250キロ離れており、危険性は東京にない」って福島やその近隣の人たちはどんな気持ちで聞いているんだろう……

とモヤモヤとする感じが全くないと言ったらうそです。

 

だけど

やっぱ

オリンピックパラリンピックがこの国の故郷東京で開かれることをうれしいと思いました。

 

だから、

これから、東京だけでなく、この国全体がもっと安全で暮らしやすく変わって行こうとしなければならないと思います。

 

自分は水泳コーチを職としているので、これからもスポーツを楽しみながら、カラダを大切にして、自分達の夢や希望をかなえてもらえるように、指導を続けていきたいと思います。

 

 

オリンピックパラリンピック、東京開催決定おめでとうございます。

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

30年来の友人から30年前に画かれた漫画の話題が提供されました。

私の友達ってなんでこんなに私の友達らしいんだろう………

このマンガ、最初に読んだときは衝撃的でした。原作の方が迫力があって面白いと思います。

30年前に予告されていた「2020年東京オリンピック」と「制御出来ない力」が登場します。

地球規模でどげんかせんといかん…と考えさせられます。

「2019年 オリンピックを翌年に控えたネオ東京」


アキラの映画予告編 1988 HD - YouTube