猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

気愛塾練習会

 朝晩は涼しくなってきました。天気予報では今日は雨が降ると言っていましたが予報ははずれ、一日中いい天気で昼間は暑かったですね。

 午前中は久しぶりに?!家の中を片付けたり、洗濯物を片付けたり、ゆっくりと過ごせました。お仕事ばっかりの一週間だった(^^;)。

 

午後は近所のプールでの気愛水泳塾の練習会に参加♪

今週は時間がなくてほとんど泳げていないので、カラダが動かしづらく重たくて泳ぎにくかったけど、泳ぎたーいっていう気持ちが手足を動かしてくれました。フォームはめちゃくちゃな感じでしたがホントに楽しかったです。週に1回しか練習出来ないとしたらその一回はとても大切。集中して楽しもうとしていました。ので、練習時間があっという間でした。

練習メニュー前半の大好きなフィンスイミングはキック8本の後、フリー25mx8本、バタフライ25mx8本、背泳ぎ25mx8本、フリー50mx8本で、サークルが短めで回れるかどうか、ドキドキしましたが面白かったです。 後半のメインメニューはエアロビクスペースの基礎練習でした。スタイルはマイブームの平泳ぎを泳げたのですげっ楽しかったです。平泳ぎはキックでぐーんと伸びれた時はタイムが2秒ほど縮んだりするので、すごく面白いです。他の泳ぎもそうだったけどタイムが縮んでいく時は面白いですよねぇーーーー♪(^m^)

 

f:id:kuu1019:20130907231824g:plain

 

 

 

 

f:id:kuu1019:20130907210422p:plain

夜は黒猫のクーちゃんとゴロゴロしながらテレビを観て過ごしています。

オリンピックどうなるのかな…。

気になるけど、疲れが溜まらないようにちゃんと休もうと思います。

起きた時には、決まってるね☆

 

f:id:kuu1019:20130907210346p:plain