猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

金曜日

今夜は暗くなってからとても涼しく肌寒いほど気温が下がりました。しばらく暑さが続いていたので、これくらいの涼しさは少しホッとしますが、Tシャツのままだと風邪をひきそうな感じもします。気温差が激しいですネ。

夕方、スイミングスクールの指導で近所のプールに行きました。

この辺りの小学校は明日から夏休みなので、子供たちは心なしかワクワクしているように見えました。いつもより笑顔が多く、練習も普段より少し熱心だったかな…(^^;)。夏休みの始まりってイイですよねぇ~(^^)。一番いい日かも…ネ。

 仕事の帰り道にTUTAYAによって、スタンドバイミーのDVDを借りてきました。夏になると観たくなる映画の一つです。映画自体が懐かしくて面白かったし、子供のころの恐怖心や冒険心が甦って、ゆっくりと時間が過ぎる夏休みの夜を思い出しました。しみじみとしちゃいます。

 


Stand by Me / スタンド・バイ・ミー - YouTube

 

今日は家の用事と指導に時間を費やしたので、自分の練習は出来なかったけど、昨日は、千葉県国際水泳場へ行って気愛塾の練習会で2600mくらい泳がせてもらいました(^^)。千葉国はプールの水が冷たくて気持ちいい(^^)。昨日のメニューは100mが15本くらいあって100m個人メドレーのハードスイムを思いっきり泳げて楽しかったです。みんなで泳ぐ練習会はサボれなくてきついけど頑張れた時は達成感があっていいですよね!