猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

海の日

午前中は駅ビルで成人水泳指導の仕事がありました。ワンポイントレッスンは小学校1年生の男の子♪(^^)普段は東京スイミングスクールに通っているカッコいい子でした。板キックとクロールの練習をしてもらいました。キックを強くするコツを伝授。すぐに上手くなり、キックの音が変わりました。クロールのコンビネーションでは、水面をパチャパチャと叩くようなストロークだったので、優しく入水するようにアドバイスをして指先が揃ったきれいな泳ぎになりました。可愛いチビっ子と泳げて楽しかったです(*^^*)。

午後は休日らしく過ごせました。家族と昼食をとり、お昼寝をしてから、クラブプールへ泳ぎに行き、久しぶりに自分っぽい練習が出来て気持ちよかったです。やっぱ個人メドレーって面白い。

今日の練習メニュー

1 Fly Swim 25 mx8   ウォーミングアップ 

2 Fr  Swim 50 mx8 

3 Fr  Kick  25 mx8  ボードキック 

4 IM  Kick    25 mx16

5 Fr  Pull     50 mx8"  

7 Fr Swim 25 mx8   イーブンスイム

8 IM Swim2 5 mx24

Total   2400m

 

f:id:kuu1019:20130717091840g:plain