猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

梅雨明け

f:id:kuu1019:20130706214659p:plain

雨が上がって、どっしりと暑くなりました。いよいよ 

 

前中は庭で植木の水やりをしながら、クッチと遊んだり洗濯物を干したり掃除をしたり家の中をあれこれ片付け、午後は近所のプールでの気愛水泳塾の練習会に参加しました。

夕べのナイトマラソンの筋肉痛でカラダがコチコチなので、「ゆる~く参加させてくださーい」とお願いして3000mくらいゆるゆると泳がせてもらいました。

リラックススイムとハードスイムを繰り返しながら2時間ほど泳いだら背中や膝の筋肉痛はとれました。でも、大腿四頭筋群の筋肉痛はしっかり残っています。まだ階段の上り下りがきついです。

 

 

今年は例年より早い梅雨明けとか。f:id:kuu1019:20130706214614p:plain

長い夏になるのかも…。夏バテしないように気をつけなくちゃですね。

 

 

f:id:kuu1019:20130707120438g:plainクリックしてネ☆