猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

気愛塾練習会

梅雨の中休み?!か梅雨明けか、とにかくすごくいい天気でした!!!

東京都夢の島にあるプールの気愛水泳塾の練習会に参加。

国道16号が大渋滞でプールに到着する前に疲れてしまいました(--;)が、久しぶりのトレーニング(スイム&ラン&スイム)なので、自分なりに頑張りました!!

午前中は長距離用の練習。ショートレストっぽいメニューで3000m位泳ぎました。

おにぎり1個とドーナツとフルーツジュースで簡単に昼食を済ませて、お昼休みに来週参加するナイトマラソン会場の葛西臨海公園へ遊びに行きました。夢の島から車で10分ほどの所。

f:id:kuu1019:20130630131859j:plain

葛西臨海公園は、水族館へ行く人、観覧車に乗る人、ランニングしている人、お昼寝している人、海で遊んでいる人、BBQしている人、写真撮影している人、見物人などなどなど…。チビっ子からお年寄り、老若男女、とにかく混んでました!!

駐車場も第1,2駐車場は満車だったので、第3駐車場に車を停め、スポーツドリンクを1リットル飲み熱中症予防をしてから、3km程ジョギング。海風が気持ちよく、日差しの強さに反比例して木陰が涼しく、野良猫たちからの挨拶もあったりして(^^;)楽しく走れました。

f:id:kuu1019:20130630132844j:plain

 マラソンコースをほんの少しと海沿いと森の中を走りました。もう少し走り続けたいな…と思いつつ、午後も気愛塾のスイムトレーニングがあるので早めに切り上げて夢の島へ戻りました。

午後の練習は短距離用のスピード練習。

ハードスイム25m(サークル45秒)+スムーススイム25m2本(サークル30秒)を4セット。

スムーススイム25m(サークル45秒)+ハードスイム25m3本(サークル30秒)を4セット。

スムーススイムのあとの20秒ほどの休憩で、手足の筋肉に乳酸がじわわわわっと染み渡り、カラダがじわじわと重たくなって来るぅぅぅぅぅぅぅ…(゜○゜)  みたいな、かなりどMなメニューでした(T-T)。

エノ先生のメニュー練習が終わってから、練習会に参加していたヒラ先生の”in”スタートの特訓?!もあったので、3000m(スピード練習)+300m(スタート練習)、超有意義なトレーニングが出来ました。

帰り道も行楽日和の帰宅時間ラッシュにはまり、1時間半くらいかかって帰宅。

流石に疲れたので、いつも使わせてもらっているスポーツクラブの夜のスイム練習会は欠席。

 

今週も火曜日と木曜日と土曜日のスイムトレーニングで目標距離を達成、ドライトレーニングもランニングとボディコンバットと筋トレができました。

夏に向けて、イイ感じです!!

 

f:id:kuu1019:20130630141103g:plain