猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

雨降りの日曜日

朝から雨でしたぁ。

なので、

のんびり朝寝坊をしていたら、♪ガサゾソガサゾソ♪と朝もはよから家の中で物音がするので、のそのそと1階へ降りてみると、リビングのテレビや家具が動かされてごちゃごちゃに!!!

(・・;)どーーーーーしたのかと思ったら、漏電遮断機が作動してブレーカーが落ち、急にパソコンやテレビが映らなくなったと主人がパソコンの裏を検査(ついでに掃除)していました。

漏電遮断機がついているブレーカーのうちの一つが落ちて、リビングのテレビや電話、母の部屋のテレビなどが通電されない。しかたなく延長コードを駆使して必要な電量供給を確保してから、東電に電話して至急調べに来て貰いました。最近,の評判のせいか東電の対応がやけに穏やかで優しくて素早くてちょっとびっくり(^^;)。 

漏電で、怪しいのは外の街頭か洗面台などの水回りの辺り…と言う予想はつきましたが、はっきりと「ここだ!」という箇所はみつからず、そーこーしているうちに、雨が上がって乾いたらしく、ブレーカーは治ってしまいました。でも、どこかが漏電していたことには変わりはないので、夕方、電気屋さんにも来てもらってみてもらいましたが、「今すぐどーこーという事ではないです。大丈夫だと思いますよ」と言われてしまいました。なんだかスッキリしないよーな、部屋がキレイになってスッキリしたような妙な結末。

結局、家中あちこち掃除したり、洗濯したり、猫達と遊んだり、家でバタバタと過ごしていたら、貼りつきそうな咽の痛みも腰痛も治り、かなり元気になりました。

 

明日こそ!!自分のためのトレーニング!コンディショニングの時間を作るぞぉ (`o´)/ 

 

今夜も早めに休みます。

 

f:id:kuu1019:20130616230022g:plainクリックしてネ☆