猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

眠っ

f:id:kuu1019:20130529233511j:plain

 

 

10日ほど早い入梅だとか、少し肌寒い感じで、やけに眠い…です。

今夜も早めにおやすみなさい。

 

 

 

指導メモ

今日も進級テスト。新一年生はまだカラダも小さくて泳ぎがフワフワとぎこちなく姿勢がぶれる時が多いです。「あせらず、慌てず、あきらめず」の言葉を思い出し、ちょっと心配な感じがするときは急いで進級させない判定を選びました。その方が安全だと思えたので、しっかり泳げるようになるまでもう少し頑張ってもらおうと思います。喜ぶ顔を見たい気持ちを押さえるのも、ちっと辛い…です(^^;)。

目標タイムのクラスもとても頑張ってくれました。少しずつタイムが良くなって、楽しそうで好かったです。次の目標の壁は厚くて高そうで、すでにこの先の心配をしているようでしたが、今日のところは、今回のよかった点を忘れないで次につなげる気持ちになってほしいと思います。クロールのキック、平泳ぎの姿勢、バタフライのテンポ。

 

f:id:kuu1019:20130425095224g:plain