猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

quality over quantity

近所のプールでの。気愛水泳塾の練習会に参加しました。

短水路の大会やスピード練習メニューの日だったので参加者はめっきり少なかったです。ちょっと寂しい感じかなぁと思いきや、人数が多かろうが少なかろうが全然変わらないエノ先生の高めなテンションのおかげで、超元気モードのスピードトレーニングができました。

スカーリングドリルやキックトレーニング、ストロークハードドリル、スイムトレーニングなどなど。泳ぐ距離は少なめハードなパートがめちゃ多い、内容のこぉーーーーい練習でした=3。 進むためのスカーリングや片手ドリルのストローク数の違いや体幹の使い方などなど。コーチに見てもらわないとわからないことがたくさん!!!!!!気づかせてもらった事がいっぱい!!!ありました。意識しながら泳いではハードスイムの繰り返しだったので、やけにバテましたぁ。

帰り道、スポーツクラブに寄ってスタジオのヨガレッスンと格闘技エアロのBC60に参加♪ ヨガもコンバットもカラダが柔らかく軽く動きやすくなって気持ちよかったですぅ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 

プールで1000mほどクールダウン。

今日はもう無理…って感じで早めに切り上げましたぁ。

気持ちよく疲れてイイ感じでっす(*´0)ゞ。

 

 

f:id:kuu1019:20130526131703g:plain