猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

月曜日

f:id:kuu1019:20130513095919j:plain

 

朝から曇り空。明るい空ですが雨がポツポツ落ちてきています。

今朝の朝食はシンガポール旅行のおみやげのカヤジャムのトースト!!AllAboutのグルメ記事によると「サクサクした食感のトーストにココナッツジャムとバターを挟んだカヤトーストは、シンガポールの定番朝食メニュー。たっぷりのココナッツミルクに卵と砂糖を加えて作るカヤジャムは、ほんのり緑色。これは香り付けにパンダンリーフと呼ばれるハーブを加えるため。」だそうです。

甘さに品があって、ココナッツミルクと卵で作ったカスタードクリームって感じの味。香りは違うけど少しザラッとした食感があるのでスイートポテトペーストジャム?みたいな舌触りです。入れたてのコーヒーと一緒に頂きました。とっても美味しいですぅ(^~^)ヨ!!

しばらくは常夏の朝食を楽しめそうです!アリガト☆ これ、妹からの贈り物。彼女は主婦、通訳、翻訳となんでもこなせて優秀なの。フフフフッ(^-^)チョット自慢。

 

f:id:kuu1019:20130513095649j:plain

 

鉄欠乏症で3月の佐倉マラソンを棄権しました。症状が良くなったらマラソンにチャレンジしたい!と思っていたらスイミングマラソン仲間が「ナイトマラソン」にエントリーするというので、一緒に走る事にしました。仕事の都合がついたら、ナイトマラソン大会で夜の臨海公園をランランラン=3    10kmの予定です…。

というわけで、夕べは暗闇に紛れて にわかジョギング。速度は遅めでしたけど一時間くらい音楽を聴きながら走りました。汗を流せて気持ちよかったぁ(^0^)!!

f:id:kuu1019:20130331143517g:plain